カークランドで髪の毛はどうだろう?

そういえば、かなり前にも使ってたカークランドの育毛剤というのがあるんです。

実は、それがコストコのブランドだってのは知りませんでした。海外製というのは知っていたんです。

ミノキシジルが入ってる育毛剤でたしか5%の濃度だったと思います。

かなり多めな印象があるんだけど、海外製のでいえば、フォリックスとかリグロースラボとかになると、もっと濃度の濃いのはある。

もちろん、多ければ多いほどいいってことではないんだけどね。

いずれにしても、カークランド育毛剤は効果があるかは気になるんだけど、正直なところ、劇的に効果があったかというと、それは分かりませんでした。

フィナロとミノキシジルタブレットの併用でどうでしょう

あとはフィナステリドでいうと、フィナロなんかがありますよね。フィナステリドが入ってるんです。

ですので、類似商品としてはフィナロイドとかになるでしょうし、デュタステリドとも比べられることもあるでしょうね。

こういうのになってくると、どう併用するかが鍵になってくるとは思うけど、ミノキシジルタブレットは効果はあるけど、予想していないことが起きることもあるようですね。

I am writing a daily diary.

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store