フィナロイドとノコギリヤシの効果の違いは?

フィナロイドはフィナステリドが入った飲み薬で、ノコギリヤシはサプリメントにも配合されている成分です。

これらを比較することは出来ませんし、意味はありません。

どちらのほうが効果があるかを比較も出来ませんが、医薬品成分であるフィナロイドのほうが効果は高いことでしょう。

フィナロイド ミノキシジル併用の飲み方

ノコギリヤシの効果としては、抜け毛予防のようなことが書かれていたりしますが、効果は証明されているものではありませんからね。

さて、抜け毛予防といえば、ノコギリヤシサプリメントも発売されていますが、そのようなサプリの中には、育毛サプリという表記もありますが、それは微妙です。

育毛効果があるかのようにとられてしまうかもしれませんが、実際は、どういう根拠で効果があると言われているかが分かりませんが。

女性は飲んでいいのか分かりませんが、相互作用があるのかも分かりません。

以前から聴いてる話しでは、男性向けのサプリとして前立腺肥大にも良さそうということくらいですね。

サプリならDHCや小林製薬のは人気ですね。

まとめとしては、フィナロイドとノコギリヤシは比較することが出来ません。

当然フィナロイドのほうが効果はあるでしょうね。

他の育毛成分でいうと、ミノキシジルあたりでしょうか。育毛剤ならカークランドも人気ですね。

Written by

I am writing a daily diary.

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store