フィナロイドとミノキシジルの初期脱毛と飲み方のこと

前に書いたことがあるかもしれませんが、初期脱毛や飲み方について書いておきます。

今日はもう2020年の5月27日です。

フィナロイドとミノキシジルタブレットはこちら

早いものでもう5月も終わりです。かれこれフィナロイドも飲み続けて何年たったか分かりませんが、もうちょっと頭皮の写真とかも撮っておけばよかったと思ったりしています。

というのも、経過が分からないと、続けるかどうか考えることが出来なくなったりしますからね。

フィナロイドだけやめる?ミノキシジルだけやめる?併用続ける

どっちかだけやめるか、併用を続けるかとかなにをもって判断するかは難しいですからね。

飲み方については、特に迷うことはなく、併用にしても、1日に1錠でいいと思いますが、体調によっては、少し間隔をあけて飲むほうがいいケースもありますね。2ちゃんとか5ちゃんとかあでも有益な情報はあったりしますから、たまにチェックしたりしています。

半錠だけ飲むとかはやっぱりまずい感じですかね。でも、分割して飲む人、特にミノタブに関しては時々みかけますし。結局は自己判断で、自己責任でしょうからね。

最後に、初期脱毛のことについて、前に書いた補足です。

飲んで抜け毛が増えるのを初期脱毛とはいいますが、パッケージにも販売サイトにも副作用として初期脱毛が起きる可能性があるかのような記載はありませんね。もちろん、だからといって、ないというわけではありませんが、注意して頭皮の状態、頭髪の状態をみておきましょう。ということです。

I am writing a daily diary.

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store