フィナロイドやミノキシジルタブレットで初期脱毛はある?

ミノキシジルタブレットにしても、フィナロイド、フィナステリドといったフィナステリド内服薬でも、初期脱毛は起こりえます。全員に絶対起きるわけではありませんが、起きる可能性はあります。

フィナロイド+ミノキシジルの併用セット

初期脱毛というのは、ヘアサイクルの関係で、一時的に、抜け毛が増えてしまうものです。その初期脱毛の期間がどれくらいかは個人差がありますので、あまりにも長期間、抜け毛が増え続けているようでは、心配になりますよね。
初期脱毛も説明書には書かれていないようですので、これは自分で判断するか、もしくは医師の判断を仰ぐのがいいかもしれません。
ちなみに、ロニテンジェネリックスなんですね。

初期脱毛になったことはない

私の経験ですが、今までいろんなミノキシジル育毛剤やフィナステリド剤を飲んだり、デュタステリドを飲んだりしてきました。

それでも一度も初期脱毛にはなったことがありません。他の人のレビューをてみてると、フィナロイドやミノキシジルを飲み始めてしばらくして抜け毛が増えましたという意見も見たことがありますが、僕にはそれはありませんでした。

やはり個人差があるんでしょうね。体質的なものでしょうか。僕はそれ以外の副作用も一度もなかったんですが、ミノキシジルなんかですと、いろいろと副作用っぽい症状が出たりしてる人はいるようですね。

I am writing a daily diary.

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store