ミノキシジルの初期脱毛っていつまで続くのか

これも実際のところ、どこまでの人に関係があるかは分かりませんが、ミノキシジルの初期脱毛のことです。

その前に近況報告なんですが、口内炎が出来てしまっていて、ちょっと食べれないんです。

そういえば、最近、よく出来るんですが、これは食べ物が原因な気がしています。

カロリーとか気にせずに好きなものを食べてばかりだからかもしれません。甘いものもよく食べますし、何より食べ過ぎてる気がします。

もちろん、それを改善できればいいのですが、今のところ、目処がたっていないのが現状です。

さて話は戻りますが、パントガールとかフォリックスルグセバイブとかもありますが、今回はミノキシジルタブレットのことです。この副作用なのか初期脱毛があるという話しなんですが、口コミをみても、あるとかないとかよくわかりません。

ただ、飲み始めてすぐに抜け毛が増えるのは珍しくないようではあります。誰にでも当てはまるわけではありませんけどね。

では、そうなった場合にどうしたらいいのか?選択肢は二つです。一旦飲むのをやめるか、そのまま続けるか。

その決断は難しいものがあるかもしれません。というのも、それが本当に一時的なものなのか判断がつかないからです。

とりあえずそのまま飲んで様子をみていて、調子がよくなったらいいですが、そうとも限りません。難しいところです。カークランド育毛剤とかフィナロイドとかでも時々初期脱毛のことは触れられていますので、また調べてみたいと思います。

フィナロイドとミノキシジル併用

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store